ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2019.10.18

♪うっかりさん、ちゃっかりさん

台風1 9 号の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

月日を重ねてくると、大したことにも驚かなくなるような気がしますが、

近頃は、面白がって時を過ごしたいと思うようになってきました。

例えば失敗して恥をかいても、「まっいいか」と自分を許すことが多くなり、

「うっかりさん」と「ちゃっかりさん」を交互にやり、

こんなものかなと感じることが多くなり、

案外、これが居心地のよい空間になっていることに気づきます。

そして、自分の気に病んでいたことを淡々とやり過ごしたときは

思わず滑稽だったとニヤリ、そして、よくやったと褒めています。

肩の力を抜ける・・・そんなひと時もコントロールできるように

なってきたかなと思うのであります。

楽しいことや思いを込めてやることも「うっかり」や「ちゃっかり」だったり、

「がっかり」だったり「ぽっかり」だったり・・・。

そんなこんなで失敗もしたけれど、やっぱり動いて経験したことは忘れない。

いろんなことを許していただいたり、また、反面許したり・・・。

「神様じゃないんだから、失敗も結構・・・。」と居直り、

自分育てに忙しい毎日であります。

 

完成見学会情報event

閉じる