ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2018.08.28

お盆のお供えもの・・・

♪お盆のお供えもの♪

さあ、おじいちゃんにお参りするよ!
いつも来る4歳の孫のTくんと内孫の9歳のMちゃんはおじいちゃんの神棚にお参りしてくれます。先日、神棚に何がお供えしてあるかとみてみると二人で作ったおもちゃのケ-キでした。きっとおじいちゃん空の上で笑っているね!!

 

 

 

 

゛鉢伏山にいってきました゛

8/15 霧のたちこめる鉢伏高原に行き、へり落下の地に手を合わせてきました。あの悲しいへり落下事故、当社施主の高嶋典俊さんを忘れたことはありません。
のりさあ—んと叫ぶとあのさわやかな笑顔がよぎります。
その帰り道….やまきじの親子をみました。あっきじだ。道路の真ん中にいるきじのお母さん、草むらからちいちゃなキジのひなが1羽飛びでできました。すごい!そのあと2羽、やっと歩いているような小ささです。見とれているうちに草むらに消えていきました。嬉しい自然が残っています。

完成見学会情報event

閉じる