ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2020.10.13

すごい、雑草の種 ♪ ♬ ♬

穂高の現場に行き、草むしりをしました。

エプロンをして、アームカバーをして、足腰の弱い私ですがカッコだけは

草とり名人の出で立ちです。

かなりきれいになり、「満足、満足」と一服休憩して、わが姿にびっくり!

なんとエプロン、セーター、ズボンにぎっしり雑草の種、種、種、種!

座って種を取り始めましたが、その数のすごいこと、まるで猿のノミ取りのような

姿で種を取りましたが、しっかりものの種はなかなか取れずギブアップです。

「そうだ、自宅で水の中にいれて浮かせるかこすれば取れるかも」

とその夜は水槽に水を張り衣類をいれてこすりながら種はがしに悪戦苦闘!

なんとか取りましたが、取った種をまとめてストーブで燃やして完了。

この種を自宅の庭に一粒でも落とすものかと必死の覚悟で臨んだヒトコマでした。

完成見学会情報event

閉じる