ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2017.01.19

上島緑さんのメゾソプラノリサイタル vol.2

上島緑さんのメゾソプラノリサイタルVol.2が平成29年4月11日(火)に19時から松本市音楽文化ホールで開催されます!

上島緑さんをご紹介致します。
1999年サイトウ・キネン・フェステイバルにおいて小澤征爾さん指揮「ファウストの劫罰」にて子供天使役(当時11歳)での出演がきっかけとなり声楽を志したそうです。
東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業し、2014年よりイタリアのミラノに留学され東洋人初の全額援助を受け奨学金を得て研鑽を積んでいます。
その優秀な緑さんが、帰郷する度にコンサ-トを開いておりますが、とにかく回を重ねるたびに目を見張るような成長ぶりに驚いています。
歌っている姿、目の動き、歌っている唇、自信に満ちた滔々たる雰囲気に、すっかり魅了されました。
彼女は、イタリアのアカデミアにて世界的な歌い手、指揮者から発声、音楽、演技指導を受けて研鑽し、今日に至っています。話によると、奨学金を受けているためか、一切の日常生活、つまり食事の用意や掃除の時間さえ、総て練習に充てることを言われるらしいのです。すごいことです。
私と緑さんのお付き合いは、緑さんがお母さんのおなかの中にいる頃からです。
娘が緑さんのお母様からピアノを習っていて、毎日お腹の中で音楽を聴いていたのですね。あの、小さかった緑さんが一流になって成長され、世界でご活躍をされることを期待しています。

4月11日のリサイタルのチケットは、当社で取扱いできますのでお電話ください。
一般 3,000円、高校生以下1,500円です。

完成見学会情報event

閉じる