ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2020.04.28

大変だけど・・・♪♪

コロナウィルスの影響で、子供達は家でゴロゴロしていますよね。

今日は、孫たち2人と遊ぶ日です。1年生と6年生です。この年齢の差、飽きさせないように

何をして過ごそうかと考えて、スーパーでダンボールの箱を数個頂いてきました。

こんなこともあろうかとリンゴや果物の保護材やプチプチやいろんなものを

ビニール袋にいれてとっておきました。

午前中は、2人とも楽しそうに作品をつくりました。3時間くらい無我夢中です。

記念撮影しました!

午後2時には、じったんの車で山へ竹林を見にいき、シャボン玉をたくさん飛ばしました。

シャボン玉が風にゆれてゆっくり流れていきました。いい時間~。

帰ってきて、お次は紙粘土で可愛い動物作りです。

色を塗って玄関に乾かすように展示しました。2人の孫との時間です。

無事、ケガもなく終了です。

さて、片付けが大変、部屋中、ごみだらけ・・

片付けは6年生の孫にのしかかり泣き出す一面も・・・。

片付けをさぼっている1年生は、きょとん!どこ吹く風・・・。

みなさんは、おうちでどうしていますか。作品作りはおすすめです。

完成見学会情報event

閉じる