ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2016.09.01

楽しい完成見学会も99回を迎えました

100回と書かないところが、私のいいところ・・・です。自画自賛でスミマセン。
平成16年1月31日の大雪の完成見学会から始めて、はや12年になりました。
どれもこれも、楽しい思い出ばかりです。
いろんな方との出会いがありました。
著名な設計士の先生方とも触れ合いができました。完成見学会で先生方とたわいもないお話しもできて、本当に楽しいんです。
全て私の宝物です。
そして、8月27日に㈱源池設計室様の「Kota TaIo」で99棟目の完成見学会でございます。㈱源池設計室の真也先生、洋子先生と和気あいあいの中で総務部の4人で力を合わせて行いました。子守りするもの、受付するもの、お客様対応するもの・・・みんなで楽しく行いました。
夕方にお施主さまと一緒に外でお茶兼、昼食兼の反省会を楽しく行いました。トイレの時間もとれないほどの忙しさでしたが楽しく終わりました。
節目は100回かもしれませんが、やはり99回目にこの文を載せたいのです。
1回欠けているのが心地いいんです。
だって、私も完璧な人間ではなく、おっちょこちょいで歳の割には幼いところを自覚している未熟者、この年になっても日々研鑽途中ですから・・・。
まだまだですが、人生終わるまで心の成長はしたいと思います。
最後になりますが、ご苦労してくれた担当代理人はじめ、工事に携わってくれた職人さんには、感謝、感謝です。お疲れさまでした。

完成見学会情報event

閉じる