ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2019.07.03

44年ぶりの沖永良部島!!

なんと、44年ぶりに沖永良部島へ行ってきました。これは新婚旅行で行った島です。

ところが大雨で青空は全然でませんでした。

しかし、小降りになりタクシーから外へ出てみると、この雨が柔らかく気持ちがいいんです。

この島で一番大きなガジュマルの木は小学校の敷地の中にあり、

木の枝からこの大きさを支えるために根っこが土の中に伸びていくのです。

木の幹から出ている不思議な根っこです。

小学校をふと見ると「校長先生の部屋」とガラス窓に貼ってあったので、

校長先生に声を掛けたところ気持ちよく出てきてくださり、写真をパチリと撮りました!

タクシーの運転手さんの亀ちゃんしか知らない秘境の海岸、ウミガメの砂浜、

そして、お昼は釣った魚を生けすの中で飼っていて、

それを選んで食することができる亀ちゃん愛用の食堂で海老の生き造りを

堪能し、満足!満足!

後は、雨の緑の林の中をタクシーでひたすら走る、走る、走る!

頭の中もからっぽ、心もからっぽ、痛かった足も肩も、

まるでとろける様に後押しされて柔らかに

優しくなれたような沖永良部島でした。

許されるなら、ここで過ごしたいなんて思ったりして・・・夢物語だよね☆

私のバースデイにプレゼントされた黄色のハイビスカスです。ラッキーカラーです。

完成見学会情報event

閉じる