ひと息ばなし
column
2017.03.21
さわやかに駆け抜けた典俊さんへ
平成29年3月6日 防災ヘリ墜落事故でなくなられた9人の方々に謹んで心より
お悔みを申し上げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。
さわやかに駆け抜けた典俊さんへ
このニュースを聞いて私の心臓はバクバクしています。
3月6日の3時半頃に電話で知り、血の気が引く思いでした。
自宅の前の高嶋典俊さんがヘリに搭乗していたのです。
とっても明るく、スポーツマン、夏になると子供さん2人を連れて虫かごや虫取りのアミを持ち、自転車でサイクリングをする姿をみていました。
「いいパパだなぁ、こんな父親だったら子供たちは楽しいだろうなぁ」と思っていました。また、奥様が飛び切りの美人で、家を建てる時に初めてお会いしたしましたが、あか抜けていて目を見張ったものです。その彼女にぞっこん惚れていた典さん・・・。
我が家の庭をお母様とご夫妻で見に来た時に庭に出てみることになりましたが、サンダルが1つしかなかったのです。典俊さんは奥様をおんぶって庭一周、それもさりげなく気負いもなく、ごく自然に、その姿はとても美しくみえました。
「いいなあ・・・とステキだなぁ」と・・・。
ご両親からみても、自慢の息子さんで、高校の時はスポーツマンで高校総体にも出たとのことでした。
お葬式が終わり、多くの方々が参列されていて、みなさん泣いておられました。
「ああ・・・本当のことだろうか」と全ての人が受け入れることができないでいます。日増しに春が近づいているのに・・・冷え冷えとした心の中は典さんの温かな笑顔がぽっと浮かんでは消えていきます。 合掌
追伸
当社のはっぱまつりの丸太切り競争にご参加された時の写真が手元にあります。
大笑いしていてとっても眩しい写真です。
よい思い出を沢山作って頂きありがとうございました。