ひと息ばなし
column
2015.10.13
ツレが病気になりまして、みたいな映画ありましたね
実は、この仕事につきまして何十年、「健康だけがお前の取り柄だ」と主人に言われておりました私が、なんと1ケ月間会社を休みました。
自分でも驚きです!
こんなことってあるんですね~。結論から申しますと帯状疱疹ということでした。
経験された方は口々にその痛みに閉口されていますが、私もその通りでした。
帯状疱疹で触れると痛みが伴い生活スタイルと洋服スタイルも一変しました。
原因は、子供のころにかかった水疱瘡を起こすウイルスが消滅せず残っていて、免疫力の低下時に悪さをするのだそうです。
1ケ月程前から疲れが取れず、すぐ横になってしまうような感じだったのです。
「何かなぁ・・・ちょっと頑張りすぎたかな」と思っていたのですが、お医者さんにみてもらったところ、原因がわからず一週間近く薬で我慢しておりましたが、痛みがとれず再度通院し、帯状疱疹ということが分かりました。
この時は、涙が出るくらい痛くて眠れず、とても落ち込みました。
病気で亡くなった何人もの友人たちのことを考えたり、このまま広がったらどうなるんだとか・・・横になっても痛くて、何をしていても痛い・・・涙もポロリ・・・。
薬も通院するたび増えましたが、お陰様で2ケ月近く経ちましたが、火傷のあとのような痛みはあるものの、あの苦しみから解放されました。
皮膚科の先生に感謝、そして、業務も助けてくれた総務部の皆さんに感謝、そして家族に感謝です。ありがとうね!