ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2018.04.12

パン屋さんのお話です。

桜が満開となり、わくわくするような春の日差し!今日は、びっくりしたお話しです。

3ケ月程前にNHKで東京江東区のモンシェールという24時間営業のパン屋さんが放映されました。大人気は、食パンです。

テレビで見る限りとても小さなパン屋さんですが、ひっきりなしにくるお客さんで1日で何百本をも売り切るパン屋さんです。購入したおじさんが.パンをざくっと割ってカメラマンに食べるように渡したシーンがあり、そのパンのふんわりした感じがおいしそうで、とっても気に入り、夜の10時に注文の電話をしてしまいました。なにしろ1日じゅう作っているパン屋さんですもの。電話は、通じましたが、テレビのおかげですぐは無理とのことでしたが、2月に社員旅行で東京にいくと話しましたら、東京に来たら電話を下さいとの話でした。

ところが東京について何回電話しても通じません。あきらめて帰ってきましたが、3月入ってまた、夜の10時に電話しました。ところが5月まではテレビのおかげで大変な反響で、とても無理とのことでしたが今までの経過を話したら、送ってくれることになりました。

届いたパンはお菓子感覚の美味しいパンでした。5ケ月先まで予約されているパン屋さん・・・すごいと感心したものです。もともとの人気とそしてテレビの力はすごいですね。

★先日、夜の美容院で近頃有名になってきた「ポンテ」さんに行ってきました。マスタ-の中村さんは、とってもスマートでイケメン、忙しい私には夜遅くまで対応してくれる美容院で久しぶりの来店です。とにかく夜の12時までやって下さるんですよ。そこで上記のパン屋さんの話をしたら、僕もパンを予約しましたとのこと。鎌倉にある元競輪のパン屋さんで天使のパンというお店です。

そこは、なんと14年待ちとのこと。びっくり仰天!1日3個しかできないパン屋さんです。詳細はインターネットでご覧ください。

もし、予約してたら14年先、私はどうなっているでしょうか。

完成見学会情報event

閉じる