ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2017.12.26

今年も一年、ありがとうございました!!

今年もいろいろとありがとうございました!!
平成29年度は、特別の年だったと思います。春先、大きな山工事が無事に終わり、そして夏、また新たな山工事が始まり、天候の不順で工期に影響し、ずいぶん心配したことなどが思い出されます。社内外のご協力の賜物と厚く厚く御礼申し上げます。

★時代に乗せられて  これなぁんだ?
実は、忙しい私の味方のロボット掃除機ルーロくんです。
気になっていたルーロくん、とうとう私の助っ人として我が家へきました。
とてもきれいになりました。これからもよろしくね。

★薪の事
当社では、薪ストーブのあるお客様に薪を差し上げています。廃材とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私個人としまししては、材木を購入した一部と認識しています。その長い端材を社員がストーブに入れやすい大きさの40㎝程の長さに切っております。先週は社長が事務所の総務部を動員し、一日薪切をしました。
今週は、大工部が半日がかりで切りました・・・というわけで、取りに来られるお客様から、薪のお礼としてお菓子やりんごなど頂くことがあります。
有りがたく頂いて社員のエネルギーとなっております。
先週はYさま、今日はMさまからお豆菓子を頂きました。
ありがとうございます。ごちそうさまです。

完成見学会情報event

閉じる