ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2019.12.03

小さなお客様

今年は、自宅に小さな元気の良い子供たちが14人ほど

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ 」といってきました。

子供たちにとっては、楽しいハロウィンです。

小さな手を恐る恐る出し、お菓子の小袋を受け取る子、

元気に受け取る子がいました。近所の子供たちがこんなにいたんだと改めて感心しました。

孫のみこちゃんから「ばったん、ハロウィンで回るんだよ」と

聞かされた時に家にも寄ってね。

「何人かしら?」情報をいれてもらい、かわいい袋にお菓子を詰めました。

子供たちはたくさんのお菓子を手にして、嬉しいだろうなぁと心の中でニヤニヤ・・・。

あっという間に子供たちの手に渡り、子供の顔を覚える暇なく終わりました。

こういうのがふれあいなんだなぁ。

完成見学会情報event

閉じる