ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2020.09.14

新しい出会いのはなし① ♪♬♬

つい最近、ご近所さんで酵素玄米を発酵させて売っているお店

「さくら」がオープンしました。

オーナーは、自身の病気がこの発行酵素玄米を食べて元気になったという主婦であります。

ご近所なので「姿が見えないけど、病気かなぁ」と何年も心配していましたが、

最近お会いした時には、ノースリーブとミニスカートで動く活発な姿にびっくり!

そんな彼女に安心していたところ、酵素玄米を持ってきてくださいました。

温かなこの紫色の柔らかな香りと炊き立ての玄米の味にすっかりはまってしまいました。

私も、体調が今一ではなく・・・。今三ぐらいなのでしばらく続けてみようと思います。

玄米を炊いて3日~5日間は発酵時間がかかるそうです。

しばらくして体調がよくなりましたら、また、ご報告いたします。

 

 

完成見学会情報event

閉じる