ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2009.08.01

こんなところに!

皆様、お元気ですか。今回はお気に入りが増えましたのでご紹介します。
ぜひ、お出かけくださいね。

★こんなに近くにこんなに美しいところが!

7/24、今日は雨降り、年に一回の女性3人のお楽しみ会です。高原に着いたら怪しい雲ゆきです。ここは、小淵沢インタ-から15分の富士見高原スキ-場ゆりの里です。500万本の数々のユリの花が咲き乱れ、まるで夢のような世界をかもしだしています。この発想は一体どこから来たのでしょうか。
冬はスキ-場、夏は500万本のゆり、ゆり、ゆり、です。
ゆっくり、散策していくと、ドライブインから見える一望から道なりに歩きますと山の中へ…..白樺の白とユリのカラフルな色で別世界…..雨の中、傘を差しながらですが、この美しさで気にもなりません。リフトに乗ってみました。ゆりの花が足に触れ、なんとも幸せ気分です。2回乗り換えて上につきました。おお! ビューティフル!上から見たユリ一面の山の美しさはまた格別でした。(ユリは3年ごとに植え替えるのだそうです。)

★こんなところに立派な神社が!山梨県北杜市小淵沢高原

身曾岐(みそぎ)神社ってご存知ですか。魂を洗い清めてくれる神社です。能舞台までつき、なんと池の中に浮かんでいるような建物です。8/2には日本一の能が行われるそうです。とにかく美しい神社です。私はこの神社を主人に見せたくて翌日、また足を運んだくらいです。
友人に、こころ豊かなひとときを与えてもらいました。
持つべきものは、親友です。いつまでも、お互い元気で続けましょうと誓い合いました。感謝します。皆さまもどうぞご自愛下さいますよう………

完成見学会情報event

閉じる