ひと息ばなし

column

はっぱイラスト はっぱイラスト

2014.05.08

アナと雪の女王

今、話題のディズニ-の映画は、みなさんご覧になりましたか。
5/6までに動員1265万人だそうです。
その中の1人が私で、顔を合わせるたびに見たい見たいと言っている孫娘に何とか夜の部に時間をつくり見て参りました。
大喜びの孫5歳は、やんちゃないつでもハイテンション、100パーセントの元気者、ハラハラしながらの映画鑑賞です。
なにしろ、ママの携帯から流れる英語と日本語の歌詞を聞いたまま、ほとんどデタラメではありますが、英語の歌詞を大声でいつでも歌っているほど大好きなのです。自分が雪の女王になりきって歌う姿は微笑ましく思わず笑ってしまう私です。
雪の女王が歌う♪ありのままの~♪の場面では、
案の定すっかり雪の女王になりきった孫娘が、大声で歌い始めました。
ひゃー、他のお客さんに申し訳ないので、口を押えましたが間に合いません。
だめよ、他の方に迷惑よと言っても間に合いません。
ですが、先日のテレビで、映画館でみんなで歌おう、雪の女王と放映されていて映画が始まる前に、お客様に歌の指導をしてその場面がきたら、観客全員で歌うのだそうです。
みんな、すごくいい笑顔で女王になりきって大声で歌っていました。
すんばらしい!
映画館は変えられる。参加できる映画鑑賞です。

完成見学会情報event

閉じる